ロンドン大学SOAS 大学院留学奮闘記

2017年9月からロンドンで修士号取得を目指す30代子持ちパパの家族帯同留学奮闘記

ロンドン格安中華料理

さて、格安日本食屋に続き、格安中華も紹介しておきたい。

 

その名もWong Kei。

この店は、世界で一番態度が悪い店として一時期世間を賑わせた(?)店である。

そんな評判も純粋に気になったことに加え、かなり安い中華を提供しているという噂を聞きつけ、先日言ってみた。

 

www.tripadvisor.jp

 

場所は、前回紹介したMISATOのすぐそば。

ピカデリーサーカスからもすぐの場所にある。

 

行ってみた印象としては、

 

安い!うまい!!店員の態度は良い(笑)!!!

 

という見事に優良店として自分の中に刻まれることになった。

ただ、MISATOよりは気持ち値段は高く、相場は5ポンドから9ポンドといったところか。ただ、味は悪くない。

 

そして、思いのほか店員の対応も全然悪くなく、普通に帰り際Thank youとか言ってくれた。

そこらの普通の店のイギリス人店員の方が明らかに無表情且つ冷たい感じである。

中華料理最高!

 

現地の人も結構入っていて、まぁまぁ繁盛している。

 

余談だが、この前携帯ショップでSIMカードを契約していたら、隣に座っていた英国人の淑女に突然、「ロンドンで日本食既に食べたか?うまい店知っているか?」と聞かれ、ラーメン大好きな自分としては、「金田屋か一風堂のラーメンが超うまいぜ!ラーメン最高!」的なことを答えた。

そしたら、なぜかその淑女に、「日本食ではないが、麺という意味ではWong keiっていうチャイニーズが安くて旨いぜ!」みたいなことを言われた。

自分としても、Wong keiで食べた直後だった偶然も重なり、Wong Keiは旨いよなぁ!となぜか英国淑女と意気投合してしまったのであった。笑

 

いずれにせよ、この店も貧乏学生的にはお勧めできる一店ある