ロンドン大学SOAS 大学院留学奮闘記

2017年9月からロンドンで修士号取得を目指す30代子持ちパパの家族帯同留学奮闘記

2017-08-15から1日間の記事一覧

カンボジアの超便利アプリ ~PassApp Taxi in Cambodiaが便利すぎる件~

東南アジアの乗り物といえば、やはりトゥクトゥクですよね。 ただ、ほぼ確実にボラれる。 そして、価格交渉も観光の一つとして楽しめば、それはそれで良いのかもしれないが、正直毎回交渉ばかりするのも疲れる。 そんなあなたに超便利アプリを紹介します。 …

カンボジアのNGO支援について

ロンドン大学への留学ブログと書いておいて何なのだが、自分はまだロンドンには到着しておらず、カンボジアにいる。 というのも、ロンドンに行く前に、カンボジアのNGOでプロボノアカウンタントとして、会計周りのお手伝いをしているからだ。 余談だが、専門…

自己紹介と留学を決めた理由

まずブログを始めるにあたって、軽く自己紹介をしておきたいと思う。 自分はつい最近まで監査法人で監査の仕事をしていた。 会計士という仕事柄、やはりリスクがどこにあるのかというのを見極めることがとても重要なこともあり、本当に数多くの財務諸表を分…

はじめに

2017年9月からロンドン大学SOASの修士課程で勉強します。 ブログタイトルにもある通り、30代、私費、家族帯同、純ドメ(海外留学/海外勤務経験なし)と、留学実現にあたっては、色々と乗り越える壁が多く、色々な方に話を聞いたり、様々な方のブログを見…

問い合わせフォーム

読み込んでいます...